ススキがきれいです
2018/11/12
山を彩った紅葉もひと段落しました。ちょっと寂しい時期ですね。そのかわりススキがとってもきれいです。特に夕焼けをバックにすると美しさが際立ちます。大きなカメラを担いだ人たちがその情景を撮りにやってきます。そして、もうすぐ冬です。年末年始のご予約を受け付けております。

御射鹿池・晩秋
2018/11/04
御射鹿池に行ってきました。青い空と済んだ池、とても綺麗な風景でした。蓼科高原の晩秋のとっておきスポットとでも言いたいような・・・。でも最近撮影に訪れるお客様がとても多くなりました。特に秋が多いです。個人的には新緑の季節が好きなのですが。この風景もそろそろ終わりです。

今、ビーナスラインは・・・
2018/10/26
秋真っ盛りです。錦秋そのものです。数年に一度の美しさですよ。ついつい車のスピードを緩めてしまいます。ゆっくりゆっくり周りの紅葉の綺麗さに見とれていました。あと1週間は見ごろが続きそうです。
11月3日(土)はまだ空室あります。


秋も終盤に入りました。
2018/10/14
蓼科高原はもう晩秋の趣です。はらはらと散りゆく木の葉を眺めているとちょっと寂しい気持ちになります。今年の紅葉は素晴らしい。美しければ美しいほど去り行く秋は寂しいものです。紅葉は10月いっぱい。きのこのシーズンはあと少しです。27日(土)は空室あります。

山はもう秋本番!
2018/10/02
蓼科高原はもう秋本番です。朝夕ぐっと冷え込んできました。台風24号が去って、快晴です。これから数日続く見込みです。是非紅葉狩りにいらしてください。
10月6,7日は満室になりました。(写真は昨年の10月10日に撮影しました)

山のきのこが採れています
2018/09/20
朝夕の気温が一気に下がってきて、山のきのこが沢山採れています。ここから10月中旬までが山のきのこのシーズンです。どんなきのこが採れるかこれがまた楽しみです。本格的な秋の訪れと山のきにご期待ください。(9月22,23日空室あります)

あしたから9月
2018/08/31
忙しかった8月も終わります。あちこちにススキが帆をつけています。これから蓼科高原も少し静かになります。おいしい夏野菜も9月いっぱいで終わります。もう少したつと山のきのこが採れだします。美味しい秋がすぐそこまで来ています。
秋のご予約お待ちしています。

秋らしい風が・・・
2018/08/22
ここ数日秋らしい風が吹いてきました。ペンションの周りのヤマカエデが黄色に色づいてきました。これから日に日に気温が下がり秋に近づいていくんです。短い夏もこれで終わります。しかし、日本列島はまだまだ厳しい残暑が続くようですね。山のきのこを食べる秋のご宿泊プランを販売中です。ご予約お待ちしています。

そろそろ秋の気配・・・
2018/08/10
台風13号の影響はほとんどありませんでした。台風が過ぎてからは毎年の蓼科に戻ったようです。気温も高くなく、朝や夕方はちょっと肌寒さも感じたりするようになりました。早くも秋の気配が漂い始めています。大門街道沿いではソバの花やコスモスが咲いています。

8月に入っても暑い
2018/08/02
7月からの暑さが8月に入っても続くみたいです。くれぐれもご自愛ください。
夏定番の完熟トマトがいっぱい採れています。リトルフットではこのトマトや高原野菜をたくさん使った美味しい料理がテーブルに並びます。ぜひお召し上がりください。(8月5日〜10日は空室あります。)

前ページTOPページ次ページ


- Topics Board -
Skin by Web Studio Ciel