気持ちの良いスキー日和でした。
2019/03/18
今日は朝からスキー三昧。気温1度、快晴でした。雲ひとつなく北アルプスから南アルプスまでくっきりと見渡せました。こんな日はひと冬に何回もないでしょう。ちょっと滑りすぎて体がだるくなりました。春休みの◎得プラン販売中です。まだ滑り足りない人はぜひ滑りにいらしてください。お待ちしています。


またまた大雪でした。
2019/03/12
10日の夜から朝方までずうっと雪が降っていました。30cmくらいは降ったでしょうか。昨日は雪かきに追われました。春の雪は「重い」のです。冬に少なかった分ここにきて降ってるような気がします。これで春スキーはOKです。
春休み遊びにおいでください。お待ちしています。

春の雪でした。
2019/03/05
一昨日の夜から今日の未明までずっと降り続けていました。久しぶりのまとまった雪でした。ペンションの付近で15pくらいは降ったでしょうか。早速滑ってきました。気持ちよかったです。これで当分雪は大丈夫です。
3月9日(土)は空室あります。春スキーにおいでください。

ちょっと早めの春?
2019/03/01
昨日は重い雪が1日中降っていました。その雪は夜になって雨に変わり、そして朝の冷え込みで凍ってしまいました。今は気温も上がって雪解けが進んでいます。例年よりちょっと早めの春の訪れのようです。ゲレンデは関係者の努力によって滑降には問題なしです。3月いっぱい滑れます。遊びにおいでください。

外に何かいる?
2019/02/18
朝食の最中いつものようにリスがえさを食べに来ました。それを見つけた小さなお客さんがいっせいに「リスだ〜」「かわいい!」の大合唱。
朝食の時間がだいぶ延びました。
3月週末の空室まだ余裕あります。

やっぱり晴天率が高い
2019/02/13
いい天気です。気温は平年並みで晴れの日が続いています。スキーやスノボーには最適ですね。近年スノーシューハイクのお客様も増えてきました。ロープウエーで登って雪山を歩く、とっても充実感があると思います。
2月16日(土)23日(土)は空室あります。

ちょっと天気が不順です。
2019/02/04
1月下旬から南岸低気圧が相次いでやってきて天候が不順です。昨日もこの冬初の「雨」でした。今夜からはまた冬に戻り気温もぐっと低くなりそうです。ゲレンデの雪もぐっと締まることでしょう。どんなことがあっても「ピラタススノーリゾート」の雪のコンディションはGOODです。
2月16日(土)23日(土)1部屋空室あります。

雪の中イカルは元気です
2019/01/28
午後から雪が降りだしました。それでもイカルがやってきてえさを食べていました。こんなに寒いのに元気ですね。
今インフルエンザが猛威を振るっています。十分注意してください。
2月2日(土)は1部屋空室あります。

まとまった雪が
2019/01/21
昨日ちょっとまとまった雪が降りました。冬はやっぱり雪がないと蓼科らしくありません。今日は−3度ちょうどいい気温です。これからゲレンデやハイキングコースは絶好の状態になると思います。
今週と来週末、26日(土)、2月2日(土)まだ空室あります。是非遊びにおいでください。

快晴率70%
2019/01/14
蓼科の快晴率は何と70%オーバーだそうです。そういえばこの3連休も良い天気に恵まれました。例年よりちょっと雪の量は少ないようですが、晴天の下大人も子どもも十分楽しんでいました。
1月19日(土)26日(土)は空室あります。お待ちしています。

前ページTOPページ次ページ


- Topics Board -
Skin by Web Studio Ciel