森の中には動物たちが・・・
2018/04/10
昨日までの冬のぶり返しが終わって今日はとても暖かでした。ペンション村の中を散歩していたら、鹿に会いました。日の光を浴びて嬉しそうでしたよ。
蓼科高原も春本番の様相を呈してきました。
GWもう少し空き室があります。ご予約お待ちしています。

春ですね。
2018/04/01
春になって暖かくなると、森の生き物の活動が活発になります。毎日のようにやってくるリスも心なしかうきうきしているようです。そのうち、シカの家族とか子供を連れたキジとかを目にする機会も訪れます。そして、山の幸の山菜も・・・。もうすぐです。
GWのご予約はお早めにお願いいたします。

暖かい日が続いています
2018/03/28
寒い冬から一転して暖かい日が続いています。諏訪湖付近は20度オーバーです。ちょっと暖かすぎですね。蓼科の春もこれから本番だと思います。今年の山菜は例年より早いかもしれません。
ご予約お待ちしています。

春の足音
2018/02/28
やっと聞こえてきました、春の足音。今年の冬は雪は少ないけれど異常に寒かったので、少しでも寒さが和らぐととても暖かく感じられます。遠くから見る蓼科山も3月下旬の装いです。といっても、山はまだまだ冬です。ゲレンデもグッドです。週末空室ありますよ。おいでください。

本日のゲレンデは最高でした
2018/02/14
寒い日が続いていましたが、今日は寒さも和らいで(氷点下3度)しかも風もなくてその上快晴でした。これは絶好のスキー日和です。これから当分の間こんな日が続くようです。今週末、空室ありますので是非遊びにおいでください。

寒さも一段落
2018/02/04
寒さも一段落して、いつもの蓼科になってきました。
何しろ異常な寒さには参りました。先日久しぶりに雪も降ってゲレンデは絶好の状態になりました。このまま続くといいのですが・・・。

2018年のスタートです。
2018/1/1
あけましておめでとうございます。
寒い中での新年です。
今年が皆様にとって良い年でありますよう、心から願っております。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

寒い日が続いています。
2017/12/19
本当に今年は寒いです。雪がたくさん降るというわけではないのですが、寒さは例年より厳しいです。今週の金曜日ごろには寒さも和らぐということですが、どうなることやら・・・。そんな中、アカゲラがやってきました。年末年始のご予約お待ちしています。

そろそろ冬休みの予定を…
2017/12/01
12月に入りました。そろそろ冬休みの予定を立て始めるころではないでしょうか。今年は寒くてゲレンデ作りも順調のようです。ぜひリトルフットに遊びのおいでください。
年末年始の予約状況です。12月31日はあと1部屋、1月1日はあと2部屋空きがあります。その他の日はまだ余裕があります。ご予約お待ちしています。

もうすっかり冬です
2017/11/21
今年は全国的に寒いですよね。ペンション村の昼間の気温は氷点下3度でした。これは真冬並みの寒さです。これがいつまで続くのでしょうか。スキー場はうれしいでしょうが…。この寒さに慣れるのにひと苦労です。

前ページTOPページ次ページ


- Topics Board -
Skin by Web Studio Ciel