初夏の御射池
2019/05/20
毎年この季節になると御射池に行きます。新緑が清々しいこの池のほとりで少しの間ボーっとします。これがなんとも気持ちよいのです。最近では観光バスまで来るようになりました。是非一度行ってみてください。
25日(土)は空室あります。山菜もまだ採れています。

GWが終わりました。そして・・・
2019/05/06
平成が令和に変わってGWも終わりました。蓼科の春はこれからが本番です。眠っていた樹々も目を覚まし新しい芽をつけていきます。もう少しで新緑の季節がやってきます。蓼科高原の最も美しい季節です。

茅野でも桜が咲きました。
2019/04/20
蓼科高原の桜はまだですが、茅野市を流れる上川(諏訪湖まで続いています)の堤の桜はほぼ満開です。諏訪市の高島城も・・・。春が現実となってきました。蓼科湖畔の聖光寺の桜もあと少しで・・・。

春の長谷寺は満開でした
2019/04/11
毎年恒例の春の旅行に行ってきました。長谷寺の桜は満開でした。駅から寺までの長いこと、それから長い回廊を登って舞台からの眺めは最高でした。まさに花の寺と言うところでしょうか。蓼科に帰ってきたら、20pの積雪。どうしちゃったのかしら・・・。

エイプリル・フール?
2019/04/01
新しい元号が決まったこの日、蓼科は大雪です。朝起きたらびっくり、一面銀世界です。冬に逆もどりです。違うのは雪の質、水を含んで重いんです。早く溶けるといいんですが・・・。ピラタススノーリゾートの営業は終了しました。ロープウエーは4月19日まで休業です。

気持ちの良いスキー日和でした。
2019/03/18
今日は朝からスキー三昧。気温1度、快晴でした。雲ひとつなく北アルプスから南アルプスまでくっきりと見渡せました。こんな日はひと冬に何回もないでしょう。ちょっと滑りすぎて体がだるくなりました。春休みの◎得プラン販売中です。まだ滑り足りない人はぜひ滑りにいらしてください。お待ちしています。


またまた大雪でした。
2019/03/12
10日の夜から朝方までずうっと雪が降っていました。30cmくらいは降ったでしょうか。昨日は雪かきに追われました。春の雪は「重い」のです。冬に少なかった分ここにきて降ってるような気がします。これで春スキーはOKです。
春休み遊びにおいでください。お待ちしています。

春の雪でした。
2019/03/05
一昨日の夜から今日の未明までずっと降り続けていました。久しぶりのまとまった雪でした。ペンションの付近で15pくらいは降ったでしょうか。早速滑ってきました。気持ちよかったです。これで当分雪は大丈夫です。
3月9日(土)は空室あります。春スキーにおいでください。

ちょっと早めの春?
2019/03/01
昨日は重い雪が1日中降っていました。その雪は夜になって雨に変わり、そして朝の冷え込みで凍ってしまいました。今は気温も上がって雪解けが進んでいます。例年よりちょっと早めの春の訪れのようです。ゲレンデは関係者の努力によって滑降には問題なしです。3月いっぱい滑れます。遊びにおいでください。

外に何かいる?
2019/02/18
朝食の最中いつものようにリスがえさを食べに来ました。それを見つけた小さなお客さんがいっせいに「リスだ〜」「かわいい!」の大合唱。
朝食の時間がだいぶ延びました。
3月週末の空室まだ余裕あります。

前ページTOPページ次ページ


- Topics Board -
Skin by Web Studio Ciel