イカル(斑)がやって来た。
2021/01/19
冬の野鳥イカルがやってきました。雪の降る中たくさんのイカルがえさを食べに来たんです。冬の風物詩の一つです。コロナ自粛の中、こんな写真で少しでも心和めばいいのですが・・・

2021年1月元旦
2021/01/01
新年あけましておめでとうございます。
昨年はまったくひどい一年でした。今年はコロナをやっつけて普段の生活を取り戻したいものです。
今年もリトルフットをよろしくお願いいたします。
                 オーナー 渡辺

ついに降りました
2020/12/19
ついに降りましたよ。寒〜い日が続いたと思ったら雪でした。北陸から北関東、そして信州一帯に雪が降ったんです。群馬県では大雪で被害も出たようです。
でも、これが冬という季節なんですよね。本日ピラタス・スキー場オープンです。

やっと冬の気温に・・・
2020/12/04
暖かかった秋も過ぎてやっと冬らしい気温になってきました。それでも本格的な雪はまだです。遠く八ヶ岳の頂に白いものが見えたりするぐらいです。年末年始(12月30日〜1月2日)のご予約はそろそろ埋まりそうです。

晩秋の夕焼け
2020/11/19
暖かな晩秋です。落葉松が夕日に映えて燃えるようです。ここに来て「コロナ」の感染者が急増しています。私たちも感染防止のためにできることはすべてやっているのですが・・・。来ていただいたお客様にも煩わしい要望にご協力いただいています。感謝しております。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

晩秋から冬へ
2020/11/04
一年で最も寂しい季節になります。華やいだ錦秋が終わり葉を落とした木々が目立ってきます。気温は氷点下まで下がり雪がいつ降ってくるのかわからない蓼科の晩秋です。しかし、だからこそ静かな落ち着いた蓼科高原を味わえるのです。暖かくして遊びにおいでください。

落葉松が染まる
2020/10/27
夕日を浴びてカラマツが赤く染まるのがこの頃です。秋なると黄土色になるカラマツの葉は夕方、陽が落ちるころ真っ赤に染まるのですよ。晩秋の景色の一コマです。この後風の吹く日には落葉松の葉は一斉に降ってきます。まるで雨のように…。そして、冬。

周りは一段と色づいてきました。
2020/10/12
ペンションの周りは一気に色づいてきたようです。木の絡まるツタ、ヤマブドウ、ウルシ、ヤマカエデなどきれいになってきました。これから2週間ぐらいが見ごろです。おいしい山のきのこもたくさん採れています。是非遊びにおいでください。

本格的な秋の訪れです
2020/10/05
ペンションの周りの樹々が色づいてきました。いよいよ秋本番です。これから紅葉真っ盛りの季節です。気温もぐっと下がってきました。冬到来までの短い秋をぜひ味わってください。朝夕はストーブをつけています。

キノコが採れだしました
2020/09/28
ここのところ気温が下がってきてしかも適度なお湿りがあったため本格的にキノコが出てきました。我が家の庭(崖?)のも立派な「ジコボウ(ハナイグチ)」が姿を現しました。これからが楽しみです。キノコ狩りを計画されている方は毒キノコには十分注意してください。

前ページTOPページ次ページ


- Topics Board -
Skin by Web Studio Ciel