GWが終わって
2021/05/06
GWの最中、雪が降ったりしましたが、おおむね天気には恵まれました。標高の低い田園では芽吹きが始まってきました。柔らかい新緑はなんとも心が癒されますね。蓼科高原はこれから芽吹きの季節に入ります。

満開です
2021/04/26
蓼科湖畔にある聖光寺の桜は今満開です。例年より1週間早いですね。今年も桜まつりは中止、夜の照明もありません。宝の持ち腐れのようです。それでも満開の桜は私たちをほっとさせてくれます。

いよいよ桜の…
2021/04/13
今、諏訪湖にそそぐ「上川」の堤は桜が満開です。その下の黄色の水仙と相まってとてもきれいです。この地域の桜の名所です。桜前線はどんどん上まで上がってきています。「聖光寺」の桜が満開になるのもあと少しです。

早い春
2021/04/01
今年の春は早いですね。気温も高いし、晴天の日も多いです。雪も急速に溶けて行っています。あとは桜の開花を待つだけ。ペンションの周りではそろそろフキノトウが顔を出す頃です。

ぽかぽかと
2021/03/04
寒い日暖かい日が交互にやってきます。もうすぐ春ですね。遠くに見える八ヶ岳の主峰も少しだけもやがかかっているようです。でも週末にはまた寒さが・・・。
フキノトウがそろそろ芽を出す頃です。

今日は寒い
2021/02/16
昨日から気温が下がってきました。18日(木)まで続きそうです。晴れているのに風は強く身を切る寒さです。19日(金)からは暖かくなるそうですよ。ゲレンデも良くなるでしょう。遊びにおいでください。お待ちしております。

快晴 無風 気温0度
2021/02/01
快適なスキー日和でした。今シーズンで最高の1日でした。こんな日は体が固くならずいつもより長時間滑ってしまうのです。案の定体の節々が痛くなりました。
ここは快晴率が格段に良いのです。

イカル(斑)がやって来た。
2021/01/19
冬の野鳥イカルがやってきました。雪の降る中たくさんのイカルがえさを食べに来たんです。冬の風物詩の一つです。コロナ自粛の中、こんな写真で少しでも心和めばいいのですが・・・

2021年1月元旦
2021/01/01
新年あけましておめでとうございます。
昨年はまったくひどい一年でした。今年はコロナをやっつけて普段の生活を取り戻したいものです。
今年もリトルフットをよろしくお願いいたします。
                 オーナー 渡辺

ついに降りました
2020/12/19
ついに降りましたよ。寒〜い日が続いたと思ったら雪でした。北陸から北関東、そして信州一帯に雪が降ったんです。群馬県では大雪で被害も出たようです。
でも、これが冬という季節なんですよね。本日ピラタス・スキー場オープンです。

前ページTOPページ次ページ


- Topics Board -
Skin by Web Studio Ciel