そして、スズランが咲きだしました
2017/06/14
我が家のスズランは「二ホンスズラン」といいまして、花が葉の裏に隠れるようにひっそりと咲くのです。奥ゆかしいではありませんか。花の大きさも少し小さめですよ。しかし、生命力や繁殖力はかなり強いんです。ちょっとびっくりです。今玄関の前にいっぱい咲き出しています。

春から初夏へ
2017/05/29
ペンション村の樹々の緑は日増しに濃くなってきました。道端にはかわいい花も咲いています。春から初夏の趣です。リトルフットの玄関前の花壇にはツバメオモトが咲き始めました。スズランの花ももう少しです。

いよいよ新緑の季節
2017/05/14
桜が散って、新緑の季節到来です。山々は緑色のパッチワークがきれいです。近くの御射鹿池の新緑はそろそろ始まります。(今週末頃が見ごろでしょう)
カラマツの芽吹きも始まりました。是非遊びにおいでください。美味しいワインをそろえてお待ちしています。

GWが終わりました。そして・・・
2017/05/08
今年のGWは長かったですね。28日から6日までずっとお客様に来ていただきありがとうございました。
お天気も良くて、蓼科の春と山菜をお楽しみいただけたものと思っております。
そして、今度は新緑の季節が待っています。時間を作ってまたおいでください。お待ちしております。

いよいよ桜のシーズンです
2017/04/23
諏訪湖に流れ込む「上川」の土手には満開の桜が・・・。そしてその河川敷には水仙が一面に咲いています。いよいよ本格的な春の到来です。蓼科の桜はあと1週間後になります。待ち遠しいです。
GWは5月3日4日以外はまだ空室あります。

GW今年のオードブルメニュー
2017/04/09
森の中にはまだ雪がたっぷりとありますが、やっと暖かくなってきました。これから急速に雪も融けていくでしょう。そして、山菜が顔を出していきます。その山菜を毎年オードブルでご提供しておりますが、今年もたっぷりご用意いたします。ご期待ください。

エイプリルフール?
2017/04/01
昨日からの雪は今も降っています。小やみにはなりましたが、それでも4月に入ってからの雪とは恐れ入りました。冬にやってくる「イカル」の群れはまだここにとどまっています。春はいつになったらやってくるのでしょうか。

蓼科山・早春
2017/03/19
まだまだ雪をかぶった蓼科山ですが、どことなく春を感じさせます。毎日この山を眺めていますが、同じ表情を見せることがあまりありません。この雪がなくなるのはあと3か月・・・

3月です
2017/03/08
3月に入ると少しずつ気温が上がってきます。道路の雪も消えています。それでも、ゲレンデやロープウエーの山頂駅付近はまだまだ冬真っ盛りです。縞枯山や雨池付近のスノーシューハイクは十分楽しめます。勿論、スキーやスノボーもOKです。

本当に寒い日は
2017/02/22
本当に寒い日にはきぎのえだが凍ってしまいます。
青い空と真っ白な木、寒い冬の日にだけ見ることができます。蓼科に来たら、見れるといいですね。
スキーシーズンも後半戦、リトルフットにぜひいらしてください。

前ページTOPページ次ページ


- Topics Board -
Skin by Web Studio Ciel