今ゲレンデは絶好調
2020/02/04
雪不足の今年ですが、蓼科ピラタススノーリゾートのゲレンデ状態はGOODです。今日の気温は0度ゲレンデの雪は丁度良い硬さ。滑降時の音は誠に快適でした。今週末(8日)は空室あります。是非遊びにおいでください。

雪不足のスキー場が多い中
2020/01/15
長野県では雪不足が続いています。それでもピラタス・スノーリゾートはロープウエーを運転しています。昨夜からの雪でコンディションはかなり改善されました。これからもっと良くなると思います。雪質は長野県内でも最高です。是非遊びに来てください。お待ちしています。

2020年、幕開けです
2020/01/02
2020年が始まりました。元旦から快晴ながら厳しい冷え込みになりました。これでこそ蓼科の冬です。
リトルフットのアツアツメニューは健在です。
本年もよろしくお願いいたします。

冷え込んできました。
2019/12/27
ここ数日はかなり冷え込んでいます。雪も降って周りの山は完全に雪化粧が終わりました。年末年始の連休はぜひ蓼科高原でお楽しみください。
1月1日(水)はキャンセルが入って空室ができました。2〜4日も少しだけ空室あります。ご予約お待ちしています。

本格的な雪
2019/12/23
待ちに待った雪が降りました。南岸低気圧の影響で昨夜から今日未明まで20pぐらい降りました。きおんがまだ高めだったせいかちょと重い雪でした。ペンションの周りは一面の銀世界です。
年末年始はまだ少し空室ありますので、是非遊びにおいでください。お待ちしています。

やっと氷点下です。
2019/12/01
気温がやっと氷点下になりました。さすがに吹く風はは冷たくピリピリします。散歩の途中霜柱を見つけました。まぎれもなく「冬」がやってきました。今年の雪の具合はどうかな、と思いを巡らせています。

ボージョレ・ヌーボーを飲みました。
2019/11/26
秋の贈り物ボージョレ・ヌーボーをお客様と一緒に飲みました。パーティーです。みんな和気あいあいと食事をしながらです。これで秋の行事は終わりです。
あとは雪が降るのをただ待つだけとなりました。
年末年始の空室状況です。12月31日は満室となりました。ご予約はお早めにお願いします。

天気の良い日が続いています
2019/11/04
蓼科の晩秋はただただ静かです。ほとんどの木は葉を落としてみるみる寂しくなっていきます。残るのは落葉松(カラマツ)だけ。朝日や夕日に映えて最後の輝きを見せてくれます。でも、ちょっと風は吹くと雨のように降ってきます・・・

10月も終わるというのに
2019/10/29
今が紅葉のピークです。ビーナスラインを走ると周りは黄色や赤に彩られ、回りの山の麓はまさに錦秋そのものです。今度の連休が蓼科高原の紅葉の見納めになるでしょう。きのこもOKです。
11月3日(日)空室あります。ご予約お待ちしています。

これからが秋本番
2019/10/20
今年の秋は暖かくて紅葉も遅れていました。しかし、やっときれいに色づきました。これから1週間が見ごろです。紅葉のビーナスラインを走ってみませんか。きのこもまだ採れています。美味しいきのこ鍋でおもてなし。お待ちしています。
11月2日(土)1部屋キャンセルが出ました。

前ページTOPページ次ページ


- Topics Board -
Skin by Web Studio Ciel