晩秋の夕焼けは美しい
2017/11/12
この時期、気温が下がり空気が澄んでくると夕暮れの景色がとてもきれいです。今朝の気温はついに氷点下5度まで下がりました。いよいよ冬も間近です。
18日(土)ワインパーティーまだ空席あります。お待ちしています。

晩秋の蓼科
2017/11/01
蓼科高原の紅葉はほぼ終わりました。今はカラマツが金色に生えています。秋の最後の輝きといったところです。ある日強い風が吹くと、このカラマツ(落葉松)の葉が雨のように降りだすのです。そして雪が降りだすといよいよ冬です。(写真は城の平の池です)

台風一過です
2017/10/23
総選挙と大型の台風が去っていきました。風もやんですがすがしい秋の日が戻ってきました。気温はぐっと下がってきて、紅葉がビーナスラインを赤や黄色に染めています。今週いっぱいが見ごろになりますよ。
28日(土)は空室あります。

あっという間に紅葉が進みました
2017/10/10
前回の写真から1週間もたっていないのにこんなに紅葉が進みました。ペンション村の中はもちろんの事ビーナスラインは錦のトンネルのようです。これから蓼科は全山紅葉に彩られます。ぜひ見に来てください。

そろそろです。
2017/10/06
ペンション村が色づき始めました。今年は黄色より赤がきれいです。ウルシ、山ブドウ、カエデなど順々に色が濃くなってきました。今週末から10月下旬までが紅葉の見ごろになります。(きのこの食べごろはは20日ぐらいまでです。)是非遊びにおいでください。来週再来週の週末はまだ空室あります。

きのこ本番
2017/09/24
ここのところ気温が下がってきて、山のきのこもたくさん採れだしました。シイタケやブナシメジなどとは一味違う「山のきのこ」美味しさに触れてみてください。
9月末はまだ空室ありますよ。心よりお待ちしています。

秋の空
2017/09/11
秋の空は抜けるように青い。夏のようなもやっとした感じはありません。といって、冬のような突き刺さるような透明感もないのです。見て綺麗、感じて気持ちいい、それが秋の空です。蓼科の秋の空はそんな空です。

秋風が吹いています
2017/08/28
蓼科はもう秋風が吹いています。秋桜もちょっと寂しげに咲いています。あと1か月もすると、高原全体が秋色に変わります。と同時に美味しい「山のきのこ」も食卓に上がります。お楽しみに。

今日から8月です。
2017/08/01
曇りです。風はありません。朝8時の気温は18度でした。朝食には美味しいトマトと高原野菜たっぷり、。そして腸詰屋のソーセージを添えました。トーストと野菜スープ。高原の朝食を食べにいらっしゃいませんか。
8月6日〜10日はまだ空室あります。(写真はズッキーニの花)

梅雨が明けた
2017/07/24
梅雨が明けたと思ったら、ちょっと天気がぐずついています。それでも茅野市街の気温は30度オーバー。夏本番ですね。蓼科高原は晴れていても最高28度位。木陰に入って一休みすればスーッと汗も引いていきますよ。
週末まだ空室があります。是非遊びにおいでください。

前ページTOPページ次ページ


- Topics Board -
Skin by Web Studio Ciel