師走です
2016/12/01
11月の中旬にまとまった雪が降りましたが、その雪は今溶けてしまいました。でも、八ヶ岳の峰々の山頂付近は白くなっています。ペンションの周りは夜になると氷点下ですいよいよ冬ですね。

今年も大盛況・ワインパーティー
2016/11/07
今年で10回目のワインパーティーは大盛況でした。信州ワインは飲み放題、料理は食べ放題。大抽選会と最後は恒例のディキシーランド・ジャズの演奏。大盛り上がりのひとときを、みんなで楽しみました。来年は・・・?

紅葉クライマックス
2016/10/26
10月になって晴天が続いたおかげで、今紅葉が真っ盛りです。それこそ「錦秋」です。朝夕はかなり寒くなりましたが、蓼科の一番美しい「瞬間(とき)」です。この美しさもあと1週間ぐらいでしょう。
10月29日(土)は空室あります。お待ちしています。

雨上がりに・・・
2016/10/17
昨夜の雨が上がって、蓼科山がくっきりと姿を現しました。白樺の幹に赤く染まった蔦の葉がきれいです。これから11月初旬まで蓼科は秋色に染まります。
(キノコは10月いっぱいで終わります)
10月22日(土) 空室あります。お待ちしています。

秋本番、森を歩く
2016/10/10
気温も下がってきて秋色が濃くなってきました。こんな時、ゆっくりと色づいた森を歩いてみましょう。華やかさとちょっとした寂しさと、そんな気持ちがわいています。蓼科の秋はそんな秋です。キノコも採れています。
10月15日(土)空室あります。お待ちしています。

色づく
2016/10/01
ペンション村をきのこを探しながら歩くと、あちらこちらの木々が色づき始めるのを見ることができます。今年の紅葉は早そうです。おいしそうなキノコも見つけることができました。美味しくてきれいな蓼科の秋を味わってください。
来週の連休(8〜10日)は空室あります。

豊作の予感
2016/09/19
やっとやっとキノコが顔を見せてくれました。気が付けば、ペンション村のあちこちにおいしそうなキノコがあったのです。先週気温がぐっと下がったせいでしょうか。今後も天気が大きく崩れなければ食卓に登場します。

まだちょっと暖かい?
2016/09/11
本あく的な秋の到来かと思いきや、まだちょっと暖かい日が続いています。といっても空は、しっかり秋の空なのです。木々の葉もなんとなく色めいては来ているのですが…。明日からの雨の後、一気に秋になるとおもいます。

中学校の同窓会
2016/08/30
久しぶりに中学校の同窓会に参加しました。日立市立駒王中学校昭和37年度卒業生(三七会)。あれから54年、ベビーブーマーと呼ばれ、団塊世代と呼ばれてきた私たち、なぜか仲間意識が強いんですね。手を取り合い、肩を抱き合い楽しいひとときでした。

蓼科はそろそろ秋です。
2016/08/19
蓼科の短い夏が終わろうとしています。このころになると、秋の花が目につくようになります。このはな、ミヤマモジズリという「らん」の仲間です。
静かな秋の蓼科へ是非どうぞ。きのこは9月からになります。

前ページTOPページ次ページ


- Topics Board -
Skin by Web Studio Ciel